駄文雑文いい気分

文章は下手ですが楽しく書いていきたいと思います

1億円の使いみちを考える

お題「1億円あったらどう使う?」

以前、宝くじで一攫千金を狙ったことがありました。
3年ほど買い続けたと思います。残念ながら高額当選の経験は一度もありませんが、宝くじを買うたびに「もし1億円当たったら何に使おうか」と、いつも考えていました。

もし1億円を手に入れたら、最初に使い道として考えるのは「家」です。
小さくて構いません。広いと掃除が大変なので小さいほうがいいです。猫と一緒に暮らせる家が欲しいです。

あとは「パソコンとスマホ」。ゲームができるハイスペックなパソコンとハイスペックなスマホが欲しいです。

そして、残ったお金は「貯金」です。

インドア派の人間なので、家とパソコンとスマホさえあれば充実した人生、楽しい老後を送ることができそうです。

最近は、夢を見ることよりも現実を直視するようになったので宝くじの購入をやめてしまいました。

(もう少し夢のある内容のほうが良かったかな)