駄文雑文いい気分

文章は下手ですが楽しく書いていきたいと思います

【今週のお題】コンビニ弁当 肉から魚への好みの変化

今週のお題「お弁当」

コンビニ弁当についての話です。

私が20代の頃、営業職に就いていたため、車内でよくコンビニ弁当を食べていました。

若かったこともあり、肉入りの弁当を好んで選んでいました。例えば、唐揚げ弁当や焼き肉弁当などです。
魚よりも肉が好きだったので、魚がメインのお弁当を選ぶことはほとんどありませんでした。

最近はコンビニ弁当を食べる頻度は減りましたが、時々昼食に食べることがあります。そのとき私が選ぶのは大体魚のお弁当です。特に、ほぐした魚が乗っている弁当がお気に入りです。

肉弁当に比べて魚弁当の種類は少なく、しばしば品切れになることがあります。そんな時は、比較的残っていることが多い幕の内弁当を選びます。これは、仕入れが多いのか、それとも人気がないのかは定かではありませんが、よく残っています。

以前は幕の内弁当には目もくれませんでしたが、最近は好んで購入するようになりました。

年齢を重ねると食べ物の好みが変わると言われますが、私もその変化を強く感じています。